彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風の谷風 オームライス

またまた久々の更新です。
ブログ始めた当初は週に2,3回更新してたのが、週1になり、隔週になり
月1ですかっ!枯れ過ぎですね!
なんですかこの、ブログ『やるやる詐欺』はっ!!

えと、言い訳なんですけど写真が消えたんっす!しかも綺麗に全部。
カメラを始めてまだ一年も経たぬうちに2万枚溜まり、その容量60GB全消えっ!
書きかけだったたくさんの日記や、値段や出身地を書いた植物記録枯れ記録も消えた!

HDD復旧ソフトで数週間かけて写真だけは70%程は救出できましたが大変でしたよ。
デジタルデータは諸刃の剣でございます。皆様もバックアップはお早めに。

暫くカメラを見るのも嫌でしたが、気を取り直して色々写し始めました。
今回は初の植物以外の日記で気持ちも新たにスタート!




いつも買う小さく安い4個入りの卵に飽きたので、たまには
いい卵食ってみよう!と8個入りの茶色の卵を購入。
600egg01IMG_0280.jpg
一個づつ色が違い個性的。

暫く忘れてて、消費期限確認したら明日まで!
600egg02IMG_0301.jpg

んじゃぁ、オムライスを久々に作ろう!とネット検索したら
『オームライス』なる写真を沢山見つけて感動したので自分も真似して挑戦!
『作る時は無駄に、鬼のような量作る』悪い癖が抜けません。
600toomanyIMG_0260.jpg
この量・・何人家族なんですか1人です。

ガスコンロ一個しか無いので、パスタ茹でたり、
卵一枚一枚焼いてる時には、チキンライス冷え冷え。
たかがオムライスで物凄い時間かかってしまった。

なんやかんやでやっと完成!
600オームライス01IMG_0325
風の谷風 オムライスならぬ『オームライス
気が短い私は卵を一枚づつ焼く作業に飽きて徐々に強火にしていき
後ろの卵程焦げ目がついてます(笑)ええ、隠してますが尻尾は焦げ焦げですよ。

600オームライス02IMG_0332

形を作るのは思ったより難しかったです。
皆様のオームライスはもっともっと上手で尊敬します。
ネットで検索してみてくださいね。

調子にのって劇中の傷ついたバージョンも作りました。
600オームライス04IMG_0346
なんかもう・・グロいですね!すいませんっ!(笑)

まぁ、全パーツ冷え冷えだったけど、おいしかったです!

えっと、高級卵のお味の方は・・・わかりませんっ!(エー)
卵かけご飯にして食えば良かった・・。

と言うわけで年末お忙しい中でしょうが、
皆様元気に笑って年をお過ごしくださいませ!

来年もよろしくお願いします!m(_ _)m

別窓 | おっさん料理 | コメント:22 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
