彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園で意外な出会い 猫その1 

植物を育て始めてからは、野生植物にも興味が沸き、
デブ症出不精の私ですが外にも自生植物を探しに。
(2009年2月上旬の事です。夏に冬期の話、すまそん(笑))

ネットで検索すると県内唯一?の植物公園をみつけたので
そこにはよく通っています。(半田山植物公園)
あまりに通い過ぎたので、再び検索して(ネット様さま)
足を延ばしたのが深山公園。
ここのポイントは超広い。無料。駐車場も無料。
池も沢山あるのですが、そこに時期によっては渡り鳥系の
鴨とか白鳥がたっくさんいるんです。

新しい場所はワクワクです。
早速池の鳥達を写した後、場所を移す為に駐車場へ向かうと
マイカーの下に猫発見!

車動かすから轢かれるぞ?危ないぞ?
450fishcat03IMG_1511.jpg

運転席に座りドアを閉めようとするとさっきの猫が
回り込んできて何やら車のドア付近をクンクン。
450fishcat01IMG_1519.jpg
公園行くのに魚持参してる人はいないのです。

450fishcat02IMG_1520.jpg
乗んな!(笑) 

人懐こくて威勢のいい江戸っ子風猫君よ、またな。


むー それにしてもここにいる猫や鳥達は人懐っこくてビックリ。
でも、なんか凄く楽しい。

暫く歩くとまた猫に遭遇。
彼のシルエットは私の一番お気に入りの猫『ミーヤ』に似てます。
450miyacat01IMG_1526.jpg
ちょっとつっぱってる感じがまた似ててかわいいのです。
sharpのCMで知ったミーヤは、写真集も二冊立ち読みしてます。(買えよ)
10枚位写真集の内容見れるところ発見→(こちらへ
手をグーパー、ぐぅぱぁする癖があって超かわいいのです。動画も探しました↓


このミーヤに似た猫君、
見た目の雰囲気通り彼と近づけるのは2~3メートルだけです。
それ以上近づくと逃げますがこっちが気になるようで一定の
距離でこっちを偵察してます。その姿がまたかわいい(笑)



さ、次こそ野生の植物撮るど!
って
450smartcat01IMG_1696.jpg
また猫登場~。

450smartcat02IMG_1684.jpg
何この美人猫!(*゚□゚)

こんな気品持ちの野良もいるのかー。とカメラを向けると、

 あら?撮るの?待ちなさい。
スタッ!
450smartcat04IMG_1689.jpg
自ら椅子に上がりずっとカメラ目線の美人さん。
もう女優なみ。

パシャ
450smartcat05IMG_1685.jpg
このボディーライン、しっぽのしまい方。

そして見てください!顔拡大しました↓
smartcat06upIMG_1685.jpg
この流し目。

ちょぴっとベロ出し。

女優級って言うより、もはやグラビア級完璧ポージング!

いろっぺっ!



450smartcat03IMG_1695.jpg



意外と庶民派。 

でもそここそ好き。


450miyasilent03IMG_1556.jpg
うむ。君がずっと尾行してるのもかわいい。




そーいえば猫繋がりで、本をご紹介します。と言っても絵本です(笑)
450millioncat01IMG_2248.jpg
とある場所の待合室でたまたま手に取った本。
これは読んで帰りに即本屋に寄って買いました。
絵本ですが、むしろ大人にオススメかも。
450millioncat02IMG_2245.jpg



フレンドリー猫、まだまだいっぱい出会ったので、次回へつづく。




別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
