彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山野草 ~和服の偉人~

ブログ、ちょっとつーか超サボってしまいました!
『人生山あり谷あり』って聞きますが自分の場合、
『山無し谷ありクレバスもあり』なんですがっ!ちっ。

そんな自分を察したのか植物も色々枯れました。
え?うちの枯れは単純に私の育て方ですか。そーですか!
彼枯れ
でも、植物は飼い主の負の気を吸い取ってくれるってどっかで
聞いたことがあります。自宅の多くの枯れた植物達も、もしかしたらそう
だったのかもしれません。どちらにせよ枯らしてゴメン。そしてありがとう。


ところで!09年4月に山野草のユキモチソウ(雪餅草)と言う
植物の日記を書きました。
当の本人も写真を見て懐かしく思うほど前回から時間が
経ってしまいましたが、その後をご紹介します。

の前に是非最初の状態からざっと見ていただくと嬉しいです。
こちらからどうぞ→(雪餅草最初の記事へ

あれから・・、成長は続き、
(写真は全てクリックででかくなります。)
800Arisaema-sikokianum02IMG_6042.jpg
ヘアスタイルが・・・

800Arisaema-sikokianum01IMG_6040.jpg
スーパーリーゼントォオオオオ!!

y400leningrad_cowboys_01.jpg
↑こちらは『レニングラード・カウボーイズ』という実在するロックバンドです。
わかり難いですが靴までとんがりまくってます。半端ねぇ!(笑)


そして一晩経ったらもうリーゼントが持ち上がってきてます。
y800Arisaema-sikokianum03IMG_6138.jpg
襟元は和服のようです。

夜撮ってるので色が実際より黒っぽく見えますが、
時々茶色に見えて本当は深~い紫色してます。
わたくし、何故か深い紫色の花に出会うと和を感じます。
うちにいた紫色した西洋オダマキも
y800Aquilegia-vulgarii01IMG_4775.jpg
わざわざ西洋って名前ついてるのに和風に、しかも着物を感じます。


800Arisaema-sikokianum04IMG_6194.jpg
これもなんか・・・着物っぽいし、そして人っぽい。

y800SAPARKING2.jpg

y800IMG_6255.jpg
なんというか高貴なオーラが出始めてます。

y800IMG_6260.jpg
そう、これは・・・、

y800NobunagaIMG_6260.jpg
どどど、どうも~!こんな小汚くて布団敷く空き地すら厳しい所へようこそ。



y800Aketi.jpg

あああ!あ、空き地と申しました~~!!


ってな訳で、ただなるぬオーラを放つユキモチソウ。
次回も枯れい華麗に変身。
つづく。


別窓 | 山野草 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
