彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめに。

はじめまして。@youと申します。
2009年4月11日 日記始めました。

ひょんな事から買った一つの観葉植物から急に植物達に目覚め、
『色々買っては鬼のように枯らす』をループ中です。
それでも本で調べたり、ネットで調べながら日々奮闘中。

前まで他で植物等の日記をつけてましたがその場所での日記が使いづらい・・・
と言うか、植物記録なのに記事にできない位ことごとく枯れ渡ると言う
初心者っぷりで日記は(自分で)閉鎖に追い込まれました。ビックリしました。

しかしそれから1年経っても植物の興味だけは薄れず、懲りずに買い続け
今では狭い部屋に山盛りいます。
植物達の成長記録のはずが何時の間にか全滅辞典と化した悪夢が
また訪れないように、いやむしろ枯れを発表する勢いで頑張ります。

目標は上手に植物を育てられてるブロガーさんによく見かける光景
『うちの元気良すぎて増えすぎて里親を急募!』な状態です。

そして何より日記を訪れた方々と交流ができればと願っております。
老若男女どんな方でもお気軽にコメントをどうぞ!



***@youの特徴***
趣味:霧吹き
長所:水やりを欠かさない
短所:水やり過多による根腐れ
特技;未婚
好き:個性的な色や形
苦手:トゲ 寄せ植え 酢豚のパイナップル
これにこれ×

宜しくお願いします。


*ブログはこんな自分にでもすぐできました。
難しそうと思って敬遠してるあなたも是非。




別窓 | ご挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初山野草 その1 | 彼枯れ日記 |

この記事のコメント

観葉植物って、私達には育てるのが難しいですよね。
私も同じ短所を持っているので「表面が乾いたら」を待たずして水をかけてしまうv-356
だって「喉、渇くでしょ~」と思っちゃいますもんねぇ。
だから「手のかからない植物」系は避けています。

あっ、私も寄せ植えイヤ。
違う種類を植えると、先にどちらかの開花時期が終ってしまって
半分、恰好悪い状態になるでしょ?
同種の色違いなら上手くいきますけど。
ジュリアンの寄せ植えは綺麗だと思いますよv-411

> そして何より日記を訪れた方々と交流ができればと願っております。
お気付きになっていないでしょうが、私も交流大好きで~す。
(いや、十分、バレてますってe-263
でも毎日通うと、逆にプレッシャーをかけてしまうでしょうから
今後は間隔を空けて伺いますね。それでは、またe-343
2009-04-29 Wed 01:39 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。ようこそ!

私も一番最初の植物は、もう土が根が葉が
ドロドロになるまで水やってました・・。
しかもトドメに『米の研ぎ汁』を入れる自分。
これは今思うと植物に対しては拷問でした。
(あ、この件もいつか日記にしようかな(笑))

> 違う種類を植えると、先にどちらかの開花時期が終ってしまって半分、恰好悪い状態
↑これについての考え方は私も全く同感です^^


プレッシャーには弱いですが、誰かに日記を
読んでもらえると嬉しいですよ。

現在は植物の観察記録が溜まりまくってるので
更新頻度が高いですが、リアルタイム日記に
追いついたら、間隔が一気に空き飽きになるでしょう。
ご了承くださいませ(笑) 

まぁ長く続くようユルユルでいきまーす。
2009-04-29 Wed 16:04 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
