彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山野草 その2

初めての山野草購入。その後をお伝えします。

前回『いきなり嫁さん登場』から(記事はこちらへ
↓この写真のピッタリ24時間後・・・・・。
350525正面IMG_5838


↓  ↓  ↓



350525IMG_6012.jpg
(; ゚□゚)ぶうわぁ~!成長早っ!

本当はこの状態になるまでを毎日
一週間位かけてじっくり撮るつもりでしたが
これは写真じゃなくて動画で残すべきの成長速度でした。

観察して気がついた事。
30045002IMG_6062.jpg
↑葉っぱの葉脈が縁取ってて面白い。

そして、この記事の一番上の写真でもわかるんですが、
全ての中身が薄い皮を剥いで脱皮のようにして出てきます。

↓で、後ろ姿もますます蛇っぽい。
300450IMG_6008.jpg



注目のあの人の正面ですが、(↓の写真は4/16)
400beforetotugiIMG_5832.jpg
↓  ↓  ↓

24時間後(4/17)は髪の部分が開いて持ち上がってきました。
350525IMG_6007.jpg

しかし撮影する高さと角度を合わせ~~の~・・・・。
450300tingIMG_5995.jpg

totugi21IMG_5995.jpg
トツギーノ (再)

観察 つづく。


別窓 | 山野草 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<センペルヴィブム 二種 その1 | 彼枯れ日記 | ミクロソリウム スティーレイ いきなり完結>>

この記事のコメント

うっそ~v-405 たった一日で、こんなに変身v-362
葉っぱの縁取り、可愛いですね。細部にまで拘るトツギーノ。
なのに、カツラだったとは。
「驚きでカツラがビョ~ンv-363」。
枯れまくった植物達への驚きか?
ますます「嫁の変貌」が気になりますv-411
2009-05-08 Fri 14:55 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
今現在はもう花?は無いんですが、
形が変わる経過は毎日見てて
面白かったですよ。

また次の機会に日記にします。
2009-05-09 Sat 19:19 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
