彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

センペルヴィブム 二種 その1

2009年3月多肉植物の初通販に挑戦しました。

センペルヴィブムの二種『オーワン』と『紅牡丹』。
700円と600円。
普段近所で買う多肉達の5倍はしますが、
形、そして赤の鮮やかさに奮発してみました。

いよいよ到着。

開封、

結果・・・・

↓販売元の注文画面の写真↓
BENIBOTAN1.jpg   OHWAN2.jpg
       ↓  ↓         ↓  ↓
400266beIMG_5532.jpg   400266IMG_5528.jpg
↑子株枯れてます。               まるで十字架の貼りつけにあった姿↑

注文写真とチガクナイデスカ!?!

新手のコレカレ詐欺にあった気分です。
しかも小さいズだしエレガントレッドどころか、
片方は顔色が土色です。


私が枯らす前にすでに枯れた状態で登場とは・・。
『母の日のカーネーションの値段』位挑戦的です。

まぁ・・・季節的にこういう姿なのかもしれませんが
初心者の私が初めて購入するには
ギャップが山盛りでガッカリですよ。


と・・あんまり不満を言ってたらなんか
センペル自身が一番ションボリそうで
気の毒だったので、さっさと初心者なりに
作業をすすめてみました。

突然ですが『ピクミン』と言うゲームをご存知でしょうか?
実は私もしたことがないのですが
当時CMで流れていた曲が凄く気になってました。
(実際ゲームよりCD化までされた歌の方が
有名になったらしいです。)

動画を探したので貼っておきます。


↑この歌のションボリだけど、ひたむきな
雰囲気が今のセンペル達にピッタリだったので
以降、歌にのせて経過をご説明します。

~センペル達の歌~

引っこ抜かれて~                 遊ばれて~
寒いですIMG_5541   400267サタデーナイトsemifinalIMG_5533  


        根を切られ~
        400266cutc2IMG_5706.jpg


                   で~も 私達~ お花を夢みて育~ち~ます~。
                   400267flowerdreamIMG_5753.jpg


その後のセンペルの運命は・・・ つづく。

『しょんぼりセンペラーズ』その後は→こちら


別窓 | 多肉植物 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母の日 カーネーション その1 | 彼枯れ日記 | 山野草 その2>>

この記事のコメント

おはようございます、おじゃまします^^
通販の苗でこんな状態のものを売るなんて考えられないですね。
私だったら交換してもらうか、返品してしまいそうです。

でも、愛情をかけてもらって元気な苗に復活するといいですね!!
2009-05-10 Sun 10:12 | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

なんかエライコッチャになってますね・・・(涙)
がんばれセンペルちゃん。負けるなセンペルちゃん。

完全復活を心よりお祈り申し上げます。
2009-05-10 Sun 11:17 | URL | めどんどん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、こんにちわ!
スゴーく面白くて
コメント残さずには帰れなくなりました。

面白い!で終わってはいけませんね。

ションボリセンペルズを
どうぞお大事に!
2009-05-10 Sun 15:22 | URL | Ray #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
くっくっく・・・ははっ
ごめんなさい、堪えていた笑い爆発です。
(楊枝差すって、それわかるわ)
@youさま、見事です。 拍手"""
ヒドイ通販と悲しい運命を笑い飛ばす「センベル達の歌」の為に
その身をささげてくれたような・・・
このこ達に栄あれ~   つづきを楽しみにしてます。
2009-05-10 Sun 16:02 | URL | uru #bor2I1q2[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^^)
よろしくお願いいたします。

ここの業者さん、ものによっては結構こんな感じなんですよ~。

私も3回ほどお買い物させていただきましたが、
今回頼んだクラッスラ系はひどかったです。
1cmカット苗5本レベルで500円取られましたし(汗)
第4種でお願いしたら、ちょっとつぶれたお菓子の箱で届いて送料300円…。
業者ならもう少し配慮してほしいところでした。

センペルは強いから大丈夫だと思います!
頑張ってください♪
2009-05-10 Sun 20:12 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。ようこそです!
そしてコメントありがとうございます!

> 私だったら交換してもらうか、返品してしまいそうです。

自分も返品しようか、本気で迷いましたが、
まぁ、今回は『もうここでは買わない』と言う
勉強代として引き取ることにしました。(--;)

> でも、愛情をかけてもらって元気な苗に復活するといいですね!!

私の場合愛情を込め、あれこれ気を使う植物程
即枯れるという悲しい現実がありますが、頑張ります!
というかセンペル達が頑張ります。

また是非いらしてくださいませ。
2009-05-10 Sun 21:03 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。ようこそです!
コメントも残してもらってありがとうです。

名前が凄く元気よさげですね。
芽ドンドン!と言う感じでしょうか?

センペル達ですが、エライコッチャです。
元気の良い物を枯らすのは特技ですが、
最初からカサカサのこんな状態だと、
逆にプレッシャーが少ないので、
『今が最低なら後は良くなる一方!』
の精神で見守っていこうと思います。

また、お寄りくださいませ。

2009-05-10 Sun 21:11 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
はじめまして。こんにちは!

『ションボリセンペルズ』のお名前
気に入りました~。
次回センペルが枯れて無くなってなければ
日記で使わせてもらおうと思います。

> コメント残さずには帰れなくなりました。

過疎日記へ、コメント残していただき
本当にありがとうございます!
私の日記はコメントするのは気が重い
『枯れ枯れ異臭』がすると言う噂ですが、
今後とも気軽にコメントいただければと
思います。よろしくです。




2009-05-10 Sun 21:26 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
また来てくださいまして、
ありがとうございます!

結構一回きりの方が多いみたい
なので励みになりますです。

爪楊枝はですね、
本当は大きさの比較の為に
挿したんですよー。
それが写真撮る時になって、どう見ても
『貼りつけ十字』にしか見えなくて
悲しさ倍増でした・・・(--)

次は元気な姿で登場させたいです。

またお越しくださいませー。
2009-05-10 Sun 21:34 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!コメントありがとうです。
こちらこそよろしくです!

日記に載せた業者の販売写真は
デカデカと社名が入ってたので
一応苦労して消してみました。
それにもかかわらず業者がわかるとは、
恐れ入ります。m(_ _)m

ユキさんはかなり多肉に詳しい方
なのでしょうね。三回利用と言う事は
他の二回はそこそこだったのかな?

どちらにしろ次回通販を利用する時は
ユキさんに一度ご相談しようかな~・・・。

またお気軽にお寄りくださいませ。
2009-05-10 Sun 21:44 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
@youさま

凄いです!~センベルたちの歌~
かなりアブナイところ(すみません)をギリギリ踏ん張った植物への愛と情熱!!
これまでにない園芸ブログの出現に立ち会えた気がしてます。
大げさな奴ですみませんが、これからも楽しみにしておりますね~
2009-05-10 Sun 23:55 | URL | シンゲル #A54BUlig[ 内容変更] | top↑
遊ばれて~♪ の 後ろの白いお兄さんが 壺に嵌った(爆笑)
2009-05-11 Mon 13:43 | URL | まぅ #dC2zFzKQ[ 内容変更] | top↑
一度読んだらやめられない「かっぱえびせん」の様なブログですからね。(中毒患者 P)

しかしまぁ、酷い所から購入されましたね。
消費者への愛も植物への愛も皆無v-237
もしかしたら、これを機に「彼枯れ日記」から「救世主日記」に変わるかもv-22
でも、そうしたら面白くなくなるから来ないよ~ん。
人(植物?)の不幸を楽しむ私e-277

「センペル達の歌」凄く可愛いし笑えますe-266
無料版のFC2小説、まだ始めないんですか?
面白いから多くの方に読んで欲しいな。
書き溜めて、本格的に出版されるのもいいかもしれませんね。
@you先生、これからも期待してますよ~v-411
2009-05-11 Mon 13:52 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
はじめましてぇ!!! コメントありがとうございました!
さっそくオジャマ!
5倍の子持ち蓮華は見れなかったけど・・・。(笑)
まず、ブログタイトルに軽いジャブ。
あれよあれよという間に、ピクミンセンペルでノックダウン!
大爆笑でしたっ!!!
他の記事も面白かったぁ~~~♪
枯らす事では、れんげも負けませんよぉ~(笑)
また遊びきてくださ~い、更新待ってますぅぅぅ~♪
2009-05-11 Mon 17:45 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
先日はおじゃましました。
お褒めいただきありがとうございます。

ライターの方に日記を
見ていただいただけで感謝感謝です。

>これまでにないブログ
確かに枯れまくってる時点で
ある意味これまでに無い気がしますが・・
正直なところ真剣に育てられてる方からいつ
「枯れをネタにすんな!」と
お叱りを受けないか心配です。
でも私は真剣そのものなのであります・・。

また是非お立ち寄りください~。
2009-05-11 Mon 21:09 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
こんにちは、ようこそです!

遊ばれて~♪の写真の後ろのお兄さんは
『サタデーナイトフィーバー』という映画の
ジョン・トラボルタと言う俳優さんなのです。
古いデスコ(ディスコ)映画ネタで
スンマセン(--;

というか古過ぎて私もまだ見た事ないんですけど、
曲やこのポーズが有名なんですよ(笑)

またお気軽によろしくです。

2009-05-11 Mon 21:19 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
いつも読んでくれてありがとうです。

日記を始めて一ヶ月、あまりの過疎差に
もう更新頻度が落ち始める途中でしたが
沢山の方にコメントもらい意欲が
沸いてまいりました!
最初にコメントいただいた
POOHBEARさんにも感謝です。

FC2小説なるものは、
多分まだしないと思います。
と言うのも今ほぼ全種類の
植え替え作業と靴下の相方
探しに(またかよ!)追われる日々で
日記すら手抜きになる程なのです(笑)

ご存知の通り私の植え替えイコール
大枯れの予感!!でございます。
あまりにも大規模彼枯れで
突然日記更新が無くなった時は
生温く見守ってください(笑)


2009-05-11 Mon 21:33 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~こんにちは。
こちらこそよろしくです!

うちには多肉達が小型なぶん、
多種で超増えすぎてしまって
苦労してますが、『子持ち蓮華』も
いずれ日記にしたいと思います。

あ、れんげさんも枯れ枯れですか?
なんかスゲク嬉しいです。ごめんなさい(笑)

またおいでくださいませ。
2009-05-11 Mon 21:41 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
はじめまして!

めちゃめちゃ、おもしろくて、一人で笑っちゃいましたよ!
でも、はじめから枯れ枯れは嫌ですよね。

ブログを拝見してたら・・・・徒長の神様ですよね(^^)

まだ、ブログをはじめたばかりなので、いろんなブログに遊びにいってます。

彼枯れ日記、また遊びにきます!
2009-06-03 Wed 14:25 | URL | ゆるり花 #-[ 内容変更] | top↑
返信遅れましてすません!!
ゆるり花さんはじめまして!コメントありがとうございますっ!

通販元のベンチャーショップっぷりにくじけそうになりましたが
逆に、元気にして鬼のように増やしてやる!と目論んでます。
え?その前に徒長&枯れる?
・・・。でもセンペル達と共に頑張りまっす!


> ブログを拝見してたら・・・・徒長の神様ですよね(^^)

ついに『GODof徒長』の称号を与えられました!!
あ、『徒長ofGOD』の方ですか?
え、両方?そーですか。ですよね。

でも真剣に頑張ります(笑)

またお気軽にお立ち寄りくださいませ~!
2009-06-04 Thu 21:14 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
