彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母の日 カーネーション その1

前回、過疎日記史上最多のコメント数を
いただいて、日記更新に意欲を燃やして
おりましが、先日墓参りに行ったり、
部屋中の植物総植え替え中なので
日記更新むしろ遅れてます。
ハハハ・・ハハ・・母の日!!

と言う訳で、今頃なんですが
5月10日は私にとってどんな日か?

それは、怪しいおさーんが花屋にいても
「あぁ母の日だから花買いにきたんだな」と
言う予想で守られる日であります。

で、購入した花束↓
母の碑


ところでカーネーションはうちに鉢でもおります。
これはうちにいる植物の中でもトップ5に入る長寿者です。
母の日に鉢で買って一回全枯れ(お約束)
になりましたが、1つの茎だけ残りました。
それから2年後根元は木化してきまして、
今ちょうど花がたくさん咲いてます。↓
400softserveicecream7841.jpg
一見普通の鉢ですが写真には演出が入ってます。
と言いますのもたった一本の茎から復帰したので
茎を鉢上からマキグソ状、ソフトクリーム状に
巻きのせての撮影なんです(笑)

本当の姿はコレ↓
350hudan7840.jpg
「パーーッといきましょうや!パーーッと!!」
とダミ声で叫んでそうな気品の無さ。


普段のしかも裏から撮影の場合↓
350backshot7842.jpg
不格好このうえないですね。

↓しかし生命力には頭が下がります。
350IMG_7843.jpg
さらに、条件が合えば年中いつでも咲く
『四季咲き』なうちのカーネーション。
冬もポツポツ咲くんですよ。偉いぞ凄いぞ~。
『チャンスに即答』精神は見習いたいです。


そして今回は微妙にだけど白斑入りの
花が咲きました!ドシタノ、トツゼン。
Reincarnation
斑ってその時の気分でカジュアルに出現なの?

それとこの写真ではなかなか
伝わりにくいのですが・・エロスを発見しました。
このシベ↓
350sexyreg7836.jpg
いかがでしょうか。

まるで真冬にコタツに入っていた
女性の生片足が太ももごとヌルっと
顔を出した感じです。
セクシー シベリアン。

正直、花でこんな妄想してる時点で
次の彼女はできない気がします。
(彼女と言うか嫁もらう歳ですけど。)


更なる斑、
更なる長寿、
更なるエロスを願い   つづく。


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<茜の塔 その3 | 彼枯れ日記 | センペルヴィブム 二種 その1>>

この記事のコメント

普段のカーネーション お見事な姿で
パ~~ット行ってますね

カーネーションは外でも大丈夫でしょうか?
今 外に出してるのですが
家の中では猫が食べるので・・。

2009-05-13 Wed 16:37 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
@youさん、♂だったんかぁ~~~!!!
それもビックリ?したけど、カーネーションもビックリだっ!!!
木だったんかぁ、あいつ!!
し、ししし、しかも、セクシー シベリ アァ~ン♪(笑)
花屋の切花コーナーでは、清楚な感じに振舞ってるが・・・。
なんの~~~!すごっ!暴れん坊!
でも、そのギャップが良いかも~!
タイプの娘も、こんな感じかぁ~?(笑笑笑)
2009-05-13 Wed 18:56 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
今日も思いっきり噴出してしまいました。
何度見直しても可笑しいです。
@youさんてほんと楽しいです。イケてます。
飼い主じゃなくて、里親じゃないし何?人柄が花に似るのでしょうか?
パーッと無礼講の太っ腹、豪快で奔放で愉快・・・
コタツからの太もも想像しちゃう親孝行な@youさん、いいわ~
更なる飛躍を楽しみにしてます。
2009-05-13 Wed 19:07 | URL | uru #bor2I1q2[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
コメントありがとうございます。

私はブログの題名にしてる通りの
枯らし魔人でして、植物について
アドバイスするのは難しいのですが
この写真のカーネーションは
今年の3月から24時間ベランダで
過ごしてます。
なので外でもいけそうなような
いけないような気がします。
(ごめんなさい(笑))

懲りずにまたおいでくださいませ~。

2009-05-13 Wed 21:18 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ようこそ!

性別が紛らわしいみたいでごめんなさい。
他の方にも女性と間違えられました(笑)
ワタクシはネカマでもゲイでもなく
♂です。というより、おっさんでござんす。
ショボーン

ところで、私のタイプは
『彼がいない』じゃなくて
『枯れない花』でしょうかね?イヒヒ

またどうぞ~~


2009-05-13 Wed 21:29 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
コメントありがとうございます。

飼い主に似るっていうのは
毎日徒長や、枯れ枯れをみると
最近つくづく自分で感じます(笑)

やっぱりだらしがないと植物も
同じで反省っぱなしです!

いつか綺麗なまま育てて
増やしまくって、里親募集したいです。
と親不孝者は思うのでした。

またおいでくださいまし~
2009-05-13 Wed 21:44 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
読み残しの分を読みに来たら「ああっ、また新記事ア~ップv-237
でも、いい。初志貫徹で、こちらから読んでいく。
えっ?全部まとめて読んでいけばって?
「一日一笑」のお楽しみブログなので、そんな勿体無い事しな~いe-343

今回は随分と美しいと思ったら、特撮だったんですねぇ
でも、お母さん、喜ばれてますよv-300 爆笑しつつ?

実は私も同じ色のカーネションを買いましたが、徒長しまくりでした。
「でした」と云うのは、私も枯らしてしまったのでぇすv-393
@youさんと同じく、最初は全枯れ。
辛うじて復活した部分もスリップス(アザミウマ)に依って
ボロボロにされてしまいましたv-409 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%9E%E7%9B%AE

大きなカーネーションの方が育てやすいのかなぁぁ?

全記事、下ネタ満載なのに女性と間違えられたんですかv-411
ちっとも紛らわしくないですよぉ。だからエスカレートさせないでねぇv-356
縁遠くなっても知らないぞ~。
2009-05-16 Sat 18:41 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
コメントありがとう。

あ!POOHBEARさんも枯れたんですか。
仲間仲間!(笑)
母の日が無ければうちにもいなかった
だろうのカーネーションは今ではお気に入りです。

『スリップス』。不気味で不思議な生態の
虫がいるんですね。ビックリ。
私はベランダで育ててるのと腐葉土とか
有機系の土は使ってないのがいいのか
虫の発生は今のところないです。
(たまにコバエプ~ン。)

●@youの名前で性別がわかりにくい。
●100%植物の日記である。
●日記で『ワタクシ』と名乗ってる
この辺が結構紛らわしいのかもですね。
でも性別年齢趣味にかかわらず
読んでいただければと思ってまーす。

2009-05-16 Sat 23:21 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
