彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

茜の塔 その3

数年ぶりに元カノからTELきました。

非モテ系な私としては5年も付き合った
彼女な訳でして・・

「私結婚することになった。」

ええ。ジューン・ブライドだそうです。

    ウレシーヨーナ
        カナシーヨーナ


「そっちは最近どう?
       彼女は、でき
「 デケネッス(==;)」

かぶせ気味に返答する私。

「・・・。」

「・・・・。」

そして、このあと
まさか今は独り暮らしの部屋で
植物を鬼のように買い始め(ーー;)
しかも鬼のように枯らし(ー.,ー;)
トドメにPCでセンペルに
顔描いて遊んで(=,,=;;)
ピクミンセンペルを歌ってた(;==,,==;;;)


なんて言えるはずもなく
他愛も無い会話後爽やかに電話を切ったのは

言うまでもない。


『愛する対象こそ私から遠ざかる』
@you的人生の縮図は植物も一緒です。
皮肉なもんです。
いつか植物より私の方が先に
枯れ落ちそうですが、

そう、今は独りじゃないし!
植物達に囲まれてるしっ!
という事で!

植物達と@youその人生

~@you達の歌~ マタデスカ

いっぱい愛して~
    全部去られて~
         また~愛す~

で~も~私達~
    いつかは~
  一花、咲か~せま~す~


余計悲しくなったところで
茜の塔のその後をお伝えします!
サクっと行きますっ!
2つあるうちの『徒長の塔』
別名『メドゥーサの頭』の方です。
過去の茜について記事はこちらへ
400akane03m6449.jpg
真っ赤になった!

つづく (・・`)

別窓 | 多肉植物 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<センペルヴィブム その2 | 彼枯れ日記 | 母の日 カーネーション その1>>

この記事のコメント

『Slumdog Millionaire』 Latika's Theme を聞きながら読みました。
あぁ セツナイ 人生って
でも、色づいてきましたよ茜 
カーネーションだってへこたれない
独りじゃないです@youさん!咲きます!   私たちに幸多かれ

2009-05-15 Fri 08:26 | URL | uru #bor2I1q2[ 内容変更] | top↑
ふっ・・ばかね男って。。

いいんじゃないですか~ジューンブライド!私もそうでした。
ま、そっからですからね、「本当の苦労」は。。ふっふっふ。

それにしても、茜の塔は紅くなりましたね!
前回見た時は大笑いしたけれど、これは美しく変身したじゃないですか。
そういえば、その「メドゥーサの頭」の写真の後ろにもりもり茂ったルビーネックレスが見えるけど、これはどういうことなんですか?
この写真にも美しい多肉が見切れているし。。
やればできるじゃないですか!

多肉にも女にも出し惜しみをしちゃダメ!
2009-05-15 Fri 13:03 | URL | SEN #-[ 内容変更] | top↑
わっ、ちょっと来なかっただけで記事が増えてるぅ。
今日は最新記事を読んでいこーっと。

「復縁おめでとぉ!」
と書こうと思ったら、違ったのね。やーね、やーね(-_-;)

わははっ、「まさか今は独り暮らしの部屋で植物を鬼のように買い始め~」
云えばいいのに。そこが@youさんの長所なのに。

植物 「それって、何かちがくないですか?」

わっ、あんなにグリーンだったのに鮮やかな色になっちゃって、きれい、きれい。
だから「茜の塔」? 茜色の塔?

『Slumdog Millionaire』優しい曲ですね。
この曲で、@youさんの心も植物も癒されるかな?

まっ、彼女はいなくても、「枯れ(彼)」が大勢いるからいいんじゃなぁい?
2009-05-15 Fri 19:50 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそ!
コメントありがとうございます。

この曲車の中でもずっと聞いてます。
サントラ買ったんだけど、
ハミング版と歌版の2種類ありました。

励ましありがとう!
カーネーションの件もあるし、
なんとか開花までいったら嬉しいです。
あ、もちろん私も人生で咲きたいです(笑)

2009-05-15 Fri 23:41 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ようこそです!
コメントありがとう。

『本当の苦労』・・・。結婚は新たな苦労の
始まり・・だけではないと信じます(笑)

赤い葉の観葉植物が好きで
たくさんいるんだけど、茜の赤を見たら
これはこれで超好み!って思いました。
が、この後の姿は・・また日記にします(笑)

この時期は多肉が一気に増えた時
の写真なので皆元気なんです。
今全員の植え替え作業をしてますが、
真の成長度はこの後ですね・・。

実はルビーネックレスも色々ありまして、
また日記にします。
(うーん、いつ全て紹介終わるのか・・・。)

>多肉にも女にも出し惜しみをしちゃダメ!

d(-_☆) ラジャった!!
2009-05-16 Sat 00:00 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ようこそ!コメントありがとう。

山盛り植物がいるので
毎日激しく日記更新してドンドン紹介
したいんですが、なかなか
そうもいかずにもどかしいです(--;)

元カノに植物の事も話そうかとも
思いましたが、今回は結婚報告で
彼女の話が弾みたくさん喋ってたので
また次回電話があれば告白しようかな(笑)

あ、茜って色の名前?初めて知った~。
どんな赤い色を言うか調べてみます。

>彼(枯れ)に大勢囲まれてる
ちょ!立ち直れなくなる~(笑)

Slumdog Millionaireは今上映中の映画
なんですけど、内容も良かったですよ。
2009-05-16 Sat 00:19 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
私は「夕焼けこやけの赤とんぼ~♪」を思い出します。
夏の夕暮れの優しい赤。
でも調べてみたら、ちょっと可愛くないかも~(-_-;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%9C%E8%89%B2
2009-05-16 Sat 18:49 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそ!コメントありがとう。

茜色、勉強になりました。
人の名前では聞いたことがあるんだけど
色の名前でもあったんですね。

で、思ってたより渋い色ですな(笑)
でも和風な感じで落ち着いてていいのかもー。


2009-05-16 Sat 23:26 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
