彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初山野草 その1

すぐ枯れる花ものなどは全く購入した事が無かったのですが
観葉植物に目覚め写真を撮るようになってからは
花って、短命のぶん華麗差が詰っていて凄いなと思うようになってきました。

そんなわけで今まで観葉植物だけでしたが最近は多肉植物や花などにも
興味の対象が広がっております。(狭部屋スペース的には飽和状態)

そして次なる新ジャンルの山野草第一弾。
実はヤマノクサ?サンノソウ?とか読み方すら最近までわからず
ジャンル的にもあやふやでしたが
調べると山とかに野生で自生してるワイルダーが
このサンヤソウみたいです。(野生種なら強いのかな?)


この山野草はホームセンターで偶然見かけてその姿にびっくり。
598円でした。

その写真がこれです。(クリックで大きい画像に)多分裏側。
なぜか一緒に斜める雑草がいますが彩りがいいので共生。
firstSANYA
他の鉢はどれも真っ直ぐ伸びてましたがこれだけ斜めってます。
咲いてない状態のはこれしかないので選べずに残念(ーー;)

自分は咲いた状態を売り場で見てますが
最初はこんな姿からなのかと思うと驚きました。
下の写真は正面です。
headon


↓拡大。
spread
お気づきかと思いますが、誰かいます。

さらに拡大し~の~っ
トツギーノトリミング2

トツギーノ。


この後まだまだ変化します。 つづく。




別窓 | 山野草 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<茜の塔 その1 | 彼枯れ日記 | はじめに。>>

この記事のコメント

あれ?前から「枯レゴリー」でしたっけ?
来る度に進化していくと云うか、枯れて退化していくと云うか。
きゃっ、枯れ友申請! ホントに干からびてしまいそうでヤダー(^^;)

実は私も読み方が謎でした。
「サンヤソウ」と読むのか、へぇぇぇぇっ。

雑草と主役の斜め具合が、いい味だしてますね。
このお嫁様は、花?ホントに花なんですか?
あぁ、「花」嫁・・・。

次回は「鬼嫁」に変化しているのか!?
ドキドキ。
2009-05-02 Sat 01:16 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそ!

サイドバーよくお気づきになりましたね。
日記の毎日更新は無理だけど
いじれる所はいじって遊んでみてます。

花、多肉、観葉等のジャンルをなるべく
重ならないように更新していこうかなって
思ってるのでそろそろ
この山野草の続き日記も書こうと思ってます。

また、遊びにおいでくださいませ。



2009-05-02 Sat 20:17 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
「トツギーノ」の元があったんですね。
オドロキーノ、ワライーノでしたe-477
2009-05-08 Fri 14:42 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそです。

そうなんです。このギャグちょい古いですが
大好きでした。
最近はモンスターエンジンって人達にはまってます。
2009-05-09 Sat 19:14 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
