彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電子ピアノは電気羊の夢をみる

定額給付金制度なんてヤメロ!と思ってましたが
給付されるとなるとまっしぐらな@youです。
ごめんなさい。
300piano01IMG_0455.jpg

あぁ素敵な給付金を何に使おうかぁぁ~。(\-\)
植物用のでかめな棚を買う・・・
忘れた頃にやってくるボディーブロー(重量税)の足しに・・・
今月はスーパーで半額弁当を買わない・・・、

って、すいません!心の深層部まで貧乏なようです!

いやいや、ここはもっとクリエイティブにいくべきでは?!
そう、この給付金制度も個人消費してなんぼのはず。

よーーーし、ここはいっちょ何かを生みだすような、
自分に投資するような物を買うぞ!それは・・・長年の夢・・ピアノッ!!


あぁぁ~ウットリ。(坂本龍一になった自分を妄想中)

いやいやスペース的、技術的、経済的、キャラ的
枯レンジャー的、全方位的に無理です。

■シンセ。
ピアノに限らずキーボード系が好きでさらに
テクノも好きな私は音を無限に作れ、各パートを重ねていけば
一人オーケストラも夢じゃない!シンセサイザー!!?
いやいや、高いし、何より知識が0なので妥協しそう。

■電子ピアノ。
で、実際楽器屋も足を運んで見た。結構でかいし高価やん!
給付金で余計に貧乏になってはいかん遺憾。
狭い部屋を植物で覆い尽くしてるのに
さらに財布もスペースも圧迫するのもどうか。

■電子ピアノ ポータブル系? 超初級クラス。
ここまでくると、小さく、軽く(5kg)
さらに一番低ランクだとお値段ぐっと下がる。
それをさらにネット最安店を探す。
定額給付金って二回まで有効でしたよね。
無理ですかそーですか。

給付金でブルジョワ月間を妄想してたのに
普段よりさらに貧乏月間なんて・・。
まぁこのトホホパターンはむしろ私らしいか・・。

皆様はどんな風に使ったのだろう。むーん どうするか・・。
相方が常時行方不明の靴下を大量に買ったるって手もあるな。
ないな。

妄想 つづく。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミクロソリウム スティーレイ いきなり完結 | 彼枯れ日記 | オステオスペルマム その1>>

この記事のコメント

「半額弁当翌朝マデオクナコレ 」
つぶやき返し♪

私の給付金は花の命よりもはかなく消えました。

坂本you一さん、ロールピアノと云う手もありますよ。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/940020.html
ジャスシンガーの綾戸智絵さんも愛用されてました。
ブルジョワとは程遠いですけどね(^^.)

@youさん、サンタに頼んでみては?
「靴下の中に、靴下をたくさん詰めていって」
2009-06-15 Mon 11:24 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
POOHBEARさん こんちゃ!

つまらない独り言日記なのでこっそり登録した
日記がもう見つかった(笑)

今の時期、半額弁当は冷蔵庫へ置いておかないと
白いマリモが付くことを学びました(笑)

坂本you一 ←これ面白い(笑)
ロールピアノなんて物があるんですね~。初めて知った。
アドレスまで載せてくれてありがと~。
でも実はこの件には進展があったのです。
またこっそりいつか何処かでつぶやきます(笑)

2009-06-15 Mon 22:06 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 21:28 | | #[ 内容変更] | top↑
花あじさいさんこんにちは!コメントの返信が遅れて
ごめんなさいね!(再)

結局電子ピアノ購入しました~。ヤマハの2万円しない安いやつですけどね。
音符が読めないのでまず楽譜に一個一個ド、レ、ミと書き込んでます(そっから?(笑))
花あじさいさんはピアノ弾かれるのですね!しかもグランドピアノがご実家に?
ピアノがあり、弾けるという両方が羨ましいです。

色々機種を見ましたがピアノのタッチからはかなり遠いかもですが
軽くて場所取らなくて安いのもボチボチあるので是非検討してみてください。
しかし、植物が俺の下手演奏聞いたら余計枯れるかも~(笑)
2009-09-25 Fri 00:34 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
