彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園で意外な出会い 猫その1 

植物を育て始めてからは、野生植物にも興味が沸き、
デブ症出不精の私ですが外にも自生植物を探しに。
(2009年2月上旬の事です。夏に冬期の話、すまそん(笑))

ネットで検索すると県内唯一?の植物公園をみつけたので
そこにはよく通っています。(半田山植物公園)
あまりに通い過ぎたので、再び検索して(ネット様さま)
足を延ばしたのが深山公園。
ここのポイントは超広い。無料。駐車場も無料。
池も沢山あるのですが、そこに時期によっては渡り鳥系の
鴨とか白鳥がたっくさんいるんです。

新しい場所はワクワクです。
早速池の鳥達を写した後、場所を移す為に駐車場へ向かうと
マイカーの下に猫発見!

車動かすから轢かれるぞ?危ないぞ?
450fishcat03IMG_1511.jpg

運転席に座りドアを閉めようとするとさっきの猫が
回り込んできて何やら車のドア付近をクンクン。
450fishcat01IMG_1519.jpg
公園行くのに魚持参してる人はいないのです。

450fishcat02IMG_1520.jpg
乗んな!(笑) 

人懐こくて威勢のいい江戸っ子風猫君よ、またな。


むー それにしてもここにいる猫や鳥達は人懐っこくてビックリ。
でも、なんか凄く楽しい。

暫く歩くとまた猫に遭遇。
彼のシルエットは私の一番お気に入りの猫『ミーヤ』に似てます。
450miyacat01IMG_1526.jpg
ちょっとつっぱってる感じがまた似ててかわいいのです。
sharpのCMで知ったミーヤは、写真集も二冊立ち読みしてます。(買えよ)
10枚位写真集の内容見れるところ発見→(こちらへ
手をグーパー、ぐぅぱぁする癖があって超かわいいのです。動画も探しました↓


このミーヤに似た猫君、
見た目の雰囲気通り彼と近づけるのは2~3メートルだけです。
それ以上近づくと逃げますがこっちが気になるようで一定の
距離でこっちを偵察してます。その姿がまたかわいい(笑)



さ、次こそ野生の植物撮るど!
って
450smartcat01IMG_1696.jpg
また猫登場~。

450smartcat02IMG_1684.jpg
何この美人猫!(*゚□゚)

こんな気品持ちの野良もいるのかー。とカメラを向けると、

 あら?撮るの?待ちなさい。
スタッ!
450smartcat04IMG_1689.jpg
自ら椅子に上がりずっとカメラ目線の美人さん。
もう女優なみ。

パシャ
450smartcat05IMG_1685.jpg
このボディーライン、しっぽのしまい方。

そして見てください!顔拡大しました↓
smartcat06upIMG_1685.jpg
この流し目。

ちょぴっとベロ出し。

女優級って言うより、もはやグラビア級完璧ポージング!

いろっぺっ!



450smartcat03IMG_1695.jpg



意外と庶民派。 

でもそここそ好き。


450miyasilent03IMG_1556.jpg
うむ。君がずっと尾行してるのもかわいい。




そーいえば猫繋がりで、本をご紹介します。と言っても絵本です(笑)
450millioncat01IMG_2248.jpg
とある場所の待合室でたまたま手に取った本。
これは読んで帰りに即本屋に寄って買いました。
絵本ですが、むしろ大人にオススメかも。
450millioncat02IMG_2245.jpg



フレンドリー猫、まだまだいっぱい出会ったので、次回へつづく。




別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<増え過ぎてビビル、うちの多肉TOP5 その1 | 彼枯れ日記 | 初種まき。ハバネロの中でも一番辛い種類に挑戦!!>>

この記事のコメント

猫・・・超かわいい~~~~~

・・・・・あれっ?植物の写真は?
2009-07-01 Wed 23:39 | URL | ゆるり花 #-[ 内容変更] | top↑
ゆるり花さん こんちゃ!コメントありがと!

えと・・・(==;)植物撮りに行ったのに、ほとんど猫とじゃれて
帰ってきました!猫かわい~。
でも鳥と植物もちょっとだけ撮ったのでまたいつか日記にしま~す。

2009-07-02 Thu 00:35 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

「100万回生きたねこ」 読んだことあります・・が・・・
どんな話かは忘れました~
忘れるの得意なんで~

ほんと・・・今回は植物ネタなかったですね(笑)
2009-07-02 Thu 00:36 | URL | かえる十兵衛 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
かえる十兵衛さん こんちゃ!コメントありがとうです!

おお!せっかくこの本をお読みになってるのに・・(TT)
でも、これ一時有名になったらしいですが、今となっては古いですよね(笑)
それに、映画と同じで人によって好みや印象が違うでしょうし。

イヒヒ、たまには、植物ネタゼロに挑戦してみるテスト(笑)
2009-07-02 Thu 01:03 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
植物を追い求めて公園に通い続ける@youさんっていいなぁv-411
今回は、ほのぼのとした動物達との交流に癒されましたv-353
写真集は、ちょっとのけぞったケド。
(かなりキョーレツなキャラですねぇv-356
CMの方は、せっかくミーヤを起用したのに、
ぐぅぱぁシーンが控えめで勿体無いニャv-283

美人猫ちゃんの「へっぶし!!」爆笑しました。
3匹とも@youさんに御執心~e-266
動物は本能で優しい人を見つけ出すみたいですね。

「100万回生きたねこ」
・・・どう云う事だろう?
@youさんのお薦めなら、とっても心の温まる素敵な絵本でしょうね。
今度書店で立ち読んでみま~すe-343(買えよ)
2009-07-02 Thu 10:28 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ワオ!! 猫いっぱ~~~~い!!!
なに?ここの猫、撮られ慣れてるぅぅぅ。(笑)
100万回~。たしか、銀行で読んだっ!でも、覚えてなぁ~~~い!
植物狙いで行ったのに。猫オンリー!って。 ・・・。
しかも、冬だった!(爆)
2009-07-02 Thu 16:29 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
POOHBEARさんこんちゃ!コメントありがとう!

植物に興味持ってから、(いっぱい枯らしてるけど)カメラとか
他のいろんな事にも興味が広がって良かったって思います!

あ、ミーヤの本の見本はインパクトのでかい写真ばっかりですね(笑)
他の写真はもっと普通に(ブサ)かわいいんですよー。
そうそう、『ぐぅぱぁ』もっと見たいけど動画で見れるのって中々無くて(T-T)

「100万回生きたねこ」は、期待しないで覘いてみてくださいね(笑)


2009-07-02 Thu 21:52 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!コメントありがとう!

ここの猫の大半は人懐っこくてビックリっす。
もし初めて行った森で、全ての野生動物がこんなんだったら・・。
想像したら楽しいけど、おとぎ話ですな(笑)
『100万回生きた猫』。やばい!読んだのに内容忘れた人が続出で
オススメ状態が危機に瀕してます(笑)
2009-07-02 Thu 22:04 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
私はこの中では美人猫がいいです。
「舌しまい忘れちゃいました」が最高です。
うちの(もう死んじゃった)猫もそうだったなあ・・。

猫がねえ、いないんですよ北海道には(TT)
いや、いるんでしょうけど見ないです。
牛とか馬ならゴロゴロいるんですけどね。
だから、暖かい季節になって野良猫なんて見た日にゃ大騒ぎです。

100万回猫、読んだのに忘れた派です。
うちにあるので読んできました。
ああ、そうそう!
これは究極の恋愛マニュアルだなと思いました。
2009-07-03 Fri 14:31 | URL | SEN #-[ 内容変更] | top↑
SENさん、こんちゃ!スパムコメがきてたのにめげずにコメントありがとう!w

SENさんも猫飼ってたんですね。自分も二匹経験があります。
ビックリ。北の方の寒い土地って猫が住みにくいのかな?
あ、馬とか大きい動物の方が希少じゃないですか!
牛とか馬の目って大きくつぶらで優しいですよね。

絵本、SENさんも既読でしたか!つか忘れてる派(笑)
自分がこの本に感動したのは多分・・・
いい歳して結婚しないでいるからなんだなと確信してきましたよ!(笑)
でも仰る通り『究極の恋愛マニュアル』として大事にしていきます。


2009-07-03 Fri 20:30 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
美人猫。野良とは思えない毛並みと色気ですねぇ。
写真慣れしてる感じがまた素敵。

昔、実家で飼っていた猫は、写真を撮ろうとすると物凄くイヤそうな顔をする猫でした。
2009-07-04 Sat 00:19 | URL | ちゃらぷり #-[ 内容変更] | top↑
ちゃらぷりさんこんちゃ!コメントありがとう!

> 写真慣れしてる感じがまた素敵。
そーなんです。この子はずっとこっち見てました!
写真とかカメラを嫌う猫もいるんですね。
猫って見た目や性格が想像以上に個性があってビックリ。
元々犬派だけど猫も全然いいな~。

2009-07-04 Sat 13:10 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
短いにも拘らず、かなり深い内容ですね。
主旨を理解するのに、ちょいと時間がかかりましたよ(^^;)
これ、子供には難しすぎるかも。(私がバカなだけ?)

結局これは「100万回も生きなければならなかったねこ」ですね。
他人へ愛を持てない為に何度も輪廻転生を繰り返さなければならなかったネコが
白いネコとの出逢いで、やっと自分以外の相手に愛を感じる事が出来た。
100万回目にして「真の愛」を学べたので次の転生を繰り返さずに済んだ。
つまり人生の目的は「他人への愛」を学ぶ事。(恋愛に限らず)

・・・違うのかな?

自信過剰の彼が、やっと素直な言葉で彼女に向かったシーン、
ウルウルしちゃいました(*^^*)

ところで、@youさんは愛情深く謙虚な方だから、
このねことは何も重なりませんよぉ???
2009-07-05 Sun 21:36 | URL | POOHBEAR #-[ 内容変更] | top↑
POOHBEARさんこんちゃ!コメントありがとう。

自分もまた今読んでみました。人によって多くの解釈があるでしょうね。
それにしても自分は読書感想文が苦手というか、その前にあまり本を
読まない人なので、物語のテーマを明確にすることが苦手です(--;
POOHBEARさんは幼い頃から沢山読んでいそうな感じ!
すばらしい解釈じゃないですか。

解釈で正解とかは無いと思うけど、解釈が多ければ多い程それはいい
作品なんだろうと思いますし、人との異なる解釈が興味深いですね。
その中でPOOHBEARさんの『人生で「他人への愛」を学ぶ事』
ここが自分も一番感銘を受けたところです。
あ、そうそう!自分もねこが白猫に素直に語る言葉、グッときました。
恵まれていない人生でも最期がこうなら自分は納得かな!がんばろっと(笑)
2009-07-06 Mon 00:31 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
美人猫、本当に別嬪さんですね。
この毛並みは野良ではないですね、どっかでちゃんと撫で撫でされているのでしょう。
ちょっと抜けているところも好感度UP!やりますねぇ。

「100万回生きた猫」は、図書館で読みましたよ。
子供向けの「絵本」の域を超えた、泣ける作品でした。
「星の王子様」なんかもそうだったけど、読むたびに感じ方もかわる…。
ってことは、少しは自分も成長してるのかな?って思ったり。

あ、ウチのブログの「お気に入り」に入れさせていただきました~♪
2009-07-07 Tue 12:54 | URL | maya #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
mayaさんこんちゃ!コメントありがとう!

美人猫の特に白い部分の鮮やかさは野良をかけ離れてますね~。
半分飼われて半分野良ってるのかなw

「100万回生きた猫」はかなりの人が読んでて驚きです。
皆様のアンテナを尊敬。この本も 「星の王子様」も
映画なんかも読む時期や環境によって感じ方違いますよね。
それ凄くよくわかります!絵本って深いですね。

「お気に入り」ありがとう~!これからも宜しくどうぞ!
2009-07-08 Wed 21:59 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
おはようございます~さかのぼりつつブログ読ませてもらってます~
鳥の鳴き声と 今朝の外のザンザン降りの雨が またアンバランスで良いですわ
猫公園、すごいですね!!!うちの子たちより栄養状態がいいような毛艶の良さといい、なかなか優雅な暮らししてるんでしょうね
私も、「100万回~」好きな本ですよ~









2009-09-15 Tue 07:25 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更] | top↑
花あじさいさんこんにちは!コメントいただいたのに
返信が大変遅れてすいません!ちょっと色々重なってしまって・・。

昔の記事を読んでもらうのは凄く嬉しいです。ありがとうm(_ _)m
この公園、いかにも野良っていう猫も多いのですが
時々ビックリする程綺麗な猫もいるので不思議です。
昔は犬派でしたが、最近猫目当てでよくここへ通ってます(笑)

『100万回~』の絵本は沢山の人が読んで知ってる絵本なようで
ビックリしました。というか全く知らなく偶然知った自分が恥ずかしい(笑)
猫写真溜まってるのでまた日記にしたいと思いま~す。
コメントありがとうございました!
2009-09-25 Fri 00:19 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
