彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鳥取 花回廊 その2 ~巨大植物園で○○を叫ぶ~

鳥取へ向け出発するも、いきなり事故渋滞で時間が削られる中
私の一番の目的地だった花回廊にやっと到着。(前回日記

時間に追われつつ競歩のようなテンポで歩き始めると・・・
あ、ハイビスカス!
450Hibiscus01IMG_7504.jpg
綺麗。

どれどれシベシベ。
450Hibiscus02IMG_7530.jpg
超絶元気の昆虫君が受粉した後らしく、勢い余ってシベ折ってるやん(==;)
つか、白-ピンクのハイビスカスすげー清楚っ!

はっ!ハイビスカスは結構どこでもあるはず!珍種をみつけるのだ!俺!

いた。
450Angee01IMG_7514.jpg
不思議な葉っ!

400Angee02IMG_7513.jpg
アンジェリーナ・ジョリーと勝手に名付けよう。

って唇を妄想してる場合じゃない!!暗くなってきた!
450sunset01IMG_7552.jpg
あぁぁ 日光がぁ~・・・。ニッコリが消えるぅ~~。

お、空中回廊もライトアップで綺麗じゃん?
450skywalkway02IMG_7607.jpg
って一番星どころか100番星位星出てきたし!!!時間やべー!

普段だったら17時で閉園らしいですが、
GW等は夜までやっててしかもライトアップしてます。
350IlluminatedanimalsIMG_7590.jpg
園内にたくさんのイルミネーション動物達が灯り始めた。
カップル達がスゲーいい雰囲気です!ムッカッ!


ここらで、夜景や風景を撮るのが好きな友人と
花のシベばっかり覗き込むエロい人(俺)と別行動へ。


広大な敷地の外周だけでも!と走り始めましたが暗さに
諦めて再びガラスドーム温室に的を絞ることにしました。
しかしこの中でも撮影難が。
●照明はあるもののやっぱり暗い。
●ドーム内は植物の空調の為か室内なのに
 常に風の流れがあり草花が超揺れっぱ!
 (自然だと一瞬風がやむ時が必ずあるんですがね!)
●正直、数時間前からう○こしたい。(切実)

時間が刻一刻と過ぎる中さらに上記の三重苦。

くっそー鳥取まで着てしかも巨大植物園の中で
花一輪に絞らなけらばならないなんて・・・。くそーー!!
本物のクソも秒読み体制だし!マジでダブルくそーー!


で、ターゲットロックオン。それがこれ。
450Knightlyflower01IMG_7606.jpg
騎士がいるー!!中世の甲冑をつけた騎士!
スゲースゲー!

『花回廊の中心でクソを叫ぶ』
お下劣彼枯れ男とは
対照的過ぎる何と凛としたカッコイイ花でしょう。

あ、剣の持ち方で左利きかと思ってたら
450Knightlyflower02IMG_7577.jpg
右利きもいる!スゲー!!!   のか?


もうね、シベがどこなのか花びらはどれなのかさっぱりですよ!
450Knightlyflower03IMG_7582.jpg
この花の名前がおわかりならどうぞ教えてやってください。
でないと、私はこの花を『Wクソー臨界点』としか思い出せません。
よろしくお願いします。





近代的で広大、外はディズニーランド並に手入れが行き届き
とても清潔で、凄く居心地の良い場所でした。
バリアフリー化やエレベーターも設備が整っており
車椅子でも不自由の無い施設です。
ここいう誰にでも優しい施設っていいですね。
緑の自然と調和。近未来の都市がこんなんだったらいいのに。

帰りの出口付近で粘って撮った夜のチューリップ。
450moonlightTulipIMG_7491.jpg
チューリップの白ドキドキ。

この素晴らしき花回廊、10分の1も見ないで時間切れでした(TーT)
まぁ、正直俺のう○こがもつか閉園時間が先か僅差だったけどな!

次行く機会があるなら近くに連泊しながらじっくり通いたいもんです。
ええ、当然その時はちゃんと、うんk(まだ言うか!)



鳥取 花回廊 (また行ったら)つづく。

別窓 | 鳥取 花回廊 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もっと近くへ そこには大発見が。 | 彼枯れ日記 | 鳥取花回廊 ~巨大植物園で迫る時間~>>

この記事のコメント

@YOUちゃん、クソ連発過ぎるwww

鳥取県いったんだね。鳥取県の有名なところは砂丘しか浮かばなかったけど、お花や植物を見れるドームがあるんだね~^^。
 
めずらしい花もあるね。
カメラ綺麗に撮れてますね。
撮りかたのコツが上手いのでは^^。

カメラって角度によって撮ると面白いですよね。
私は携帯で、光(日射)や角度によって撮ります。

ハイビスカスってね・・、色は白もあったり、ハワイのハイビスカスが黄色であったりもしますよ^^。(多分w)

でわ、また遊びにきますw。
2009-08-22 Sat 06:27 | URL | lily #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

なにやらユックリ見られなかったようですね(笑)

アンジェリーナ・ジョリー・・・・激似!!! 僕もそう思いました
名前それでキマリっ!!
2009-08-22 Sat 08:31 | URL | かえる十兵衛 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
凄い!いい所に行きましたね~!
写真がどれも美しい!
白チューリップにはほんとドキドキです。
ほんと、山の写真は同じ人が撮ったとは思えない!わはは!

ターシャ御大もまさかジャポンの片隅でヤギに例えられているとは夢にも思わないだろうけど、きっと彼女なら笑ってくれはず。
2009-08-22 Sat 11:09 | URL | SEN #-[ 内容変更] | top↑
lilyさんこんにちは!コメントありがとう!

自分で読み直してもク○連発しすぎで情けなくなってきたww
lilyさんも携帯で写真写す時工夫してるんですね。
自分も色々試してますがアングルって難しい・・。
同じ花でも色違いだけで随分と印象が違って面白いです。
白ハイビスカスは特に気に入りました、
またどうぞ~。

2009-08-22 Sat 20:18 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
かえる十兵衛さんこんにちは!コメントありがとうです!

ええ、常に半分走ってました・・・。
あの葉っぱは唇に見えますよね。思わず笑いながら
写真に撮りました。あの形状に進化したからには
理由があるでしょうけど、なんなんでしょ?(笑)

2009-08-22 Sat 20:22 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
SENさんこんちゃ!コメントありがと!

たまには遠出してみるもんですね。植物以外にも
動物や大自然自体が楽しかったです。
風景写真って難しくて、山の写真は撮っては駄目、を10枚以上
繰り返した後のベストショットがアレなんです!ダミダコリャーw
ターシャさんって絵本から出てきたようなおばあちゃんですよね。
言葉も絵も印象的。
あ、関係ないけど調べたらヤギはメスでも角が生えるそうです。

2009-08-22 Sat 20:48 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
こっちの記事を先にみちゃったから・・・・
まさか、@youさん、1人で行っちゃったの~?
なんて、思ってましたが、前の記事みて、ホッ・・・

私は島根に住んでたころ、時々、鳥取にも行きましたが、
自然豊かなところですよね!

私は夜の白いチューリップの写真が好きです。
2009-08-23 Sun 21:17 | URL | ゆるり花 #-[ 内容変更] | top↑
Ω ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
2009-08-23 Sun 23:04 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
花回廊 去年 行きましたぁ
本当 時間があれば もっとゆっくりしたいですね
トイレも すませてv-391
不思議な葉が便座の蓋に見えてきました^^

どの花も素敵ですねv-290
2009-08-24 Mon 16:49 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
ムフフ♪ アンジェの唇がいっぱ~~~い!!!

昨日は、華やか~な画像みただけ!おかげさまで癒されたよ。
記事、読んでなかったからっ!(爆)

今日は大笑い!!
ここぞ!って時のお出かけの前は、ちゃんと済ませるよっ!!!
ギャハハハハハハハ!
2009-08-24 Mon 18:31 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
ゆるり花さんこんちゃ!コメントありがとう!

最近色々一人で行くデビューしてるので、これからは
遠出一人も珍しくないかも知れません(笑)
あ、島根県に住んでたんですね~。
島根で一番行きたい所は水族館のアクオス。シロイルカのバブルリング生見したい!
2009-08-24 Mon 21:00 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
おかえりぃいいいいっ!!w
2009-08-24 Mon 21:01 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
葉月さんこんちゃ!コメントありがとう!

葉月さんも花回廊に行かれたんですね。日記にしてます?
あとで見に行こっと。
今回お下劣日記ですいませんwそのせいで読む人の想像力すら
トイレ系にしてしまうとは!w便座の蓋笑いました。

2009-08-24 Mon 21:33 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!コメントありがと!

忙しい中うちのブログへ寄ってくれてありがと~!
唇って凄く色気を感じるね。
ところで先日も大きなイベント会場に行ったんだけど
仮設トイレで男女各50人位の大行列が・・・。
たいてい女性の方が列は長いよね。男お得!w



2009-08-24 Mon 21:38 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
