彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山野草 ~和服の偉人~

ブログ、ちょっとつーか超サボってしまいました!
『人生山あり谷あり』って聞きますが自分の場合、
『山無し谷ありクレバスもあり』なんですがっ!ちっ。

そんな自分を察したのか植物も色々枯れました。
え?うちの枯れは単純に私の育て方ですか。そーですか!
彼枯れ
でも、植物は飼い主の負の気を吸い取ってくれるってどっかで
聞いたことがあります。自宅の多くの枯れた植物達も、もしかしたらそう
だったのかもしれません。どちらにせよ枯らしてゴメン。そしてありがとう。


ところで!09年4月に山野草のユキモチソウ(雪餅草)と言う
植物の日記を書きました。
当の本人も写真を見て懐かしく思うほど前回から時間が
経ってしまいましたが、その後をご紹介します。

の前に是非最初の状態からざっと見ていただくと嬉しいです。
こちらからどうぞ→(雪餅草最初の記事へ

あれから・・、成長は続き、
(写真は全てクリックででかくなります。)
800Arisaema-sikokianum02IMG_6042.jpg
ヘアスタイルが・・・

800Arisaema-sikokianum01IMG_6040.jpg
スーパーリーゼントォオオオオ!!

y400leningrad_cowboys_01.jpg
↑こちらは『レニングラード・カウボーイズ』という実在するロックバンドです。
わかり難いですが靴までとんがりまくってます。半端ねぇ!(笑)


そして一晩経ったらもうリーゼントが持ち上がってきてます。
y800Arisaema-sikokianum03IMG_6138.jpg
襟元は和服のようです。

夜撮ってるので色が実際より黒っぽく見えますが、
時々茶色に見えて本当は深~い紫色してます。
わたくし、何故か深い紫色の花に出会うと和を感じます。
うちにいた紫色した西洋オダマキも
y800Aquilegia-vulgarii01IMG_4775.jpg
わざわざ西洋って名前ついてるのに和風に、しかも着物を感じます。


800Arisaema-sikokianum04IMG_6194.jpg
これもなんか・・・着物っぽいし、そして人っぽい。

y800SAPARKING2.jpg

y800IMG_6255.jpg
なんというか高貴なオーラが出始めてます。

y800IMG_6260.jpg
そう、これは・・・、

y800NobunagaIMG_6260.jpg
どどど、どうも~!こんな小汚くて布団敷く空き地すら厳しい所へようこそ。



y800Aketi.jpg

あああ!あ、空き地と申しました~~!!


ってな訳で、ただなるぬオーラを放つユキモチソウ。
次回も枯れい華麗に変身。
つづく。


別窓 | 山野草 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風の谷風 オームライス | 彼枯れ日記 | ガーベラの望み>>

この記事のコメント

久々の更新ですね~
なんかパワーアップしてますね。
私は、枯れた植物は金運を下げる・・・と聞いて以来
枯れたものは 即撤去!!基本 枯らさないことを
モットーに暮らしておりますが、金運は上がった試しは
ございません・・・
雪餅草が・・・ああなってしまうとは・・・すごいです。そごすぎます!!
2009-10-19 Mon 07:22 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更] | top↑
花あじさいさんこんにちは!コメントありがとう!

大変ご無沙汰しております!
はっ!ずっと金欠なのは、もしや枯れた植物に囲まれてるから
だったのかな?いやいや植物の趣味の前から金欠だったし!(笑)
雪餅草不思議ですよね。できれば来年も買って育ててみたいです!


2009-10-19 Mon 21:54 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
来年も買わなくても・・・枯れなければ来年も芽がでますよ・・・?雪餅草は・・・・
2009-10-20 Tue 07:50 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更] | top↑
本当に久しぶりでしたねぇ~
更新が無いのでどうしたんだろう・・・と思っていました
ご無事なようでよかったです(^o^)

初めの写真・・・坊さん達筆ですな(笑)

高速の写真・・・大分道に似てる!

そんな事を思いながら読んでました
相変わらずオモロイ
2009-10-20 Tue 23:14 | URL | かえる十兵衛 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
久しぶり~~~!
やめちゃったのか、心配してましたよ~!

のぶなが・・・久々に、笑わせてくれて、ありがとう(^^)

あんまり、さぼると、勝手に入院させられちゃいますよ!・・・・私に。
2009-10-22 Thu 23:03 | URL | ゆるり花 #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに、楽しみにしてました~!

そうゆう私も、夏の終わりぐらいからなんだか忙しいぶって読み逃げしてましたが。。
何回読んでも“ププッ”と来ますね^^;

いつも写真のキレイさ、アングルに(当然手書きコメにも)感動しているのですが、新しいカメラ欲しくなりました~
2009-10-24 Sat 14:00 | URL | まやまや #-[ 内容変更] | top↑
花あじさんさんこんちゃ!コメントありがとう!

えと・・・多年草はうちに来ると一ヶ月生きれ草に
品種チェンジするようです!(泣)

2009-10-24 Sat 19:53 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
かえる十兵衛さんお久しぶりです!コメントありがとうです!

ご無沙汰です!m(_ _;;)mご訪問ありがとう。
小学校時代の自分の字を見て確信した事があります。
それは『今より綺麗!!』。衝撃です。お恥ずかしい(笑)

結構道ってデジャブっていうか、そっくりな道にであったりしますよね。
ここは確か東名高速の静岡付近です。
今度ゆっくりかえる十兵衛 さんの所へもお伺いしまっす!

2009-10-24 Sat 19:59 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ゆるり花さんこんちゃ!ご訪問ありがと!

お久しぶりで恥ずかしいですw(-_-;)
こっそり投げ出してしまおうかとも思いましたが
一人でも読んでもらえる方がいるなら頑張ります!
更新が遅いかもですが、よろしくでっす。
またゆっくりゆるり花さんの所へも伺いしまっす!

2009-10-24 Sat 20:03 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
まやまやさん、こんちゃ!お久しぶりです!

楽しみにしてましたなんてもったい無いお言葉(T□T)おぉーん!
ありがとうございます!
ネタは増える一方ですが(枯れも凄いよ!(笑))
更新は減る一方ですいません!でも励ましていただいてやる気超アップです。

カメラを新しくするだけで、もちろん写真も変化するだろうけどそれよりも
写真を写したいといっそう深く思えるのが嬉しいですよね!
どこかに写真をアップされる時は是非教えてください必ずお伺いします。

2009-10-24 Sat 20:10 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
ほんとお久しぶりです。
じつはサボってたリンクをやっと貼ったのに~
って気をもんじゃったりして…って自分勝手な話(コラッ)
ユキモチソウから『レニングラード・カウボーイズ』!!
凄すぎるよ~
懐かしくて、涙出そうでした。
それから告白しますが、私は今年、三重のスモークツリーさんの山庭からいただいた
マムシグサを枯らした模様ですが(笑)、諦めきれずに水やり続けています。
乞う、ご期待!
2009-10-25 Sun 01:57 | URL | シンゲル #A54BUlig[ 内容変更] | top↑
のぶながさぁ~~~~ん!!
あっはははは! 面白いっ! 待っててよかった。
大満足だっ!!!

更新、もっと待たされるかと思ってたのに、案外早かったね。あは♪
2009-10-25 Sun 18:27 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
今思えば、あのトツギーノの記事に大受けして拍手を送ったのが最初でした。

あのトツギーノがリーゼントになっていたなんて!
おとなしいと思っていた女子がヤンキー座りでタバコをぷかーっと吹かしてるのを見たくらいの衝撃です。

西洋オダマキの下の雪餅草の写真がものすごくアートだと思います。
この顔の部分の白いところってどんな触り心地なんだろう。
2009-10-26 Mon 12:30 | URL | SEN #-[ 内容変更] | top↑
シンゲルさんこんちゃ!コメントありがと!

お久しぶりです。無断欠勤しててごめんなさい(笑)
リンクしてくださってたのですね!ありがとうございます!
これからは、せめて広告が載る(一ヶ月)前には更新せねば。
それにしても『レニングラード・カウボーイズ』を知ってるとはビックリ。
あ、マムシグサを枯らしかけなんですか!?(小声)
テンナンショウ系は大好きになりましたし、復活楽しみにしてまーす。
2009-10-26 Mon 21:11 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!コメントありがと!

ども!これだけの日記書くのに長い間サボってごめんなさい(笑)
植物の写真はすんげーーーーー溜まってるし
夏植物いっぱい枯れたし、ネタは尽きないんだけど更新が遅くて
自分でイライラする(笑)
れんげさんは忙しい中ほぼ毎日更新してるみたいだから尊敬!
山野草は、この他にも最近大文字草と言うのに出会って
感激してるよ!

2009-10-26 Mon 21:17 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
SENさんこんちゃ!コメントありがと!

お久しぶりです!(照)
トツギーノ書いた頃って俺がブログ始めた当初じゃないですか。感激!
拍手してもらってたんですね。ありがとうありがとう。

写真を褒めてもらってありがとう。あの写真は凄く姿勢の良い人に見えますね。
そうそう!顔の部分なんですけど自分も気になって即効触ってみましたが
強く触ると凹みそうで結局それ以降触らないようにしてました。
スピーカーの中心がポッコリしてて触って凹むと二度と戻らないのありますよね?
あの感じ。中は空洞っぽくて薄い和紙を張ったハリボテような手触りでしたよ~。

2009-10-26 Mon 21:37 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
更新そろそろかなぁ~~~~~~?
まだかなぁ~。
年末で忙しいかなぁ~。
2009-12-02 Wed 18:48 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!
いつもコメントありがとうー!また一ヶ月さぼってしまった・・。
というか、誤ってHDD消しちゃって今まで撮った全ての写真と
植物記録とかが全て消えてしまった(・□・)

なにかと投げやりだったけどまた零から
色々やりなおそうかと模索中っす。
植物はむしろ増えてるよー。枯れた数も凄いけど!(だめだろ)
2009-12-07 Mon 23:01 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
そっか~、良かったぁ♪(いや、状況は良くねぇ~か)
相変わらず、元気に枯らしてるのね、安心しました。ブハ!
いいよぉ~。そののんびり加減が癒されるぅぅぅ。
パワーためて、そのうち爆発させてください。
気長に待ってるよ~~~♪
2009-12-09 Wed 17:23 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!返信ありがと!
書きかけのブログ用記録も10個以上あったのに
それも消えたど!むしろさっぱりしたわ(開き直り)
写真撮るのも嫌になってたけど、今年中に更新しようかな。
がんばります。励ましありがと!!
2009-12-09 Wed 22:43 | URL | @you #-[ 内容変更] | top↑
元気でしたか~?
植物 枯れてしまって元気が↓かな?

写真は どうなったのですか?
元画像がなくなったら ブログの写真も消えてしまいますか?

いつも 楽しい写真で楽しませていただいてます
元気だしてね
2009-12-13 Sun 20:18 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
葉月さんこんにちは!コメントありがとう!

自分も含めて枯れかけてますが元気ですw
写真は数週間かけてソフトで復旧してますが、全ては復活できなくて
ガッカリっす。ブログや写真サイトに自分の写真をアップロードすると
その時点でサイト側に写真が残るので、元写真が無くなっても消えないようですよ。
HDDなら複数、他にDVDやblu-ray等に三箇所バックアップを取って置こうと決意しました。
葉月さんも転ばぬ先の~ですよー!
2009-12-14 Mon 20:42 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
