彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風の谷風 オームライス

またまた久々の更新です。
ブログ始めた当初は週に2,3回更新してたのが、週1になり、隔週になり
月1ですかっ!枯れ過ぎですね!
なんですかこの、ブログ『やるやる詐欺』はっ!!

えと、言い訳なんですけど写真が消えたんっす!しかも綺麗に全部。
カメラを始めてまだ一年も経たぬうちに2万枚溜まり、その容量60GB全消えっ!
書きかけだったたくさんの日記や、値段や出身地を書いた植物記録枯れ記録も消えた!

HDD復旧ソフトで数週間かけて写真だけは70%程は救出できましたが大変でしたよ。
デジタルデータは諸刃の剣でございます。皆様もバックアップはお早めに。

暫くカメラを見るのも嫌でしたが、気を取り直して色々写し始めました。
今回は初の植物以外の日記で気持ちも新たにスタート!




いつも買う小さく安い4個入りの卵に飽きたので、たまには
いい卵食ってみよう!と8個入りの茶色の卵を購入。
600egg01IMG_0280.jpg
一個づつ色が違い個性的。

暫く忘れてて、消費期限確認したら明日まで!
600egg02IMG_0301.jpg

んじゃぁ、オムライスを久々に作ろう!とネット検索したら
『オームライス』なる写真を沢山見つけて感動したので自分も真似して挑戦!
『作る時は無駄に、鬼のような量作る』悪い癖が抜けません。
600toomanyIMG_0260.jpg
この量・・何人家族なんですか1人です。

ガスコンロ一個しか無いので、パスタ茹でたり、
卵一枚一枚焼いてる時には、チキンライス冷え冷え。
たかがオムライスで物凄い時間かかってしまった。

なんやかんやでやっと完成!
600オームライス01IMG_0325
風の谷風 オムライスならぬ『オームライス
気が短い私は卵を一枚づつ焼く作業に飽きて徐々に強火にしていき
後ろの卵程焦げ目がついてます(笑)ええ、隠してますが尻尾は焦げ焦げですよ。

600オームライス02IMG_0332

形を作るのは思ったより難しかったです。
皆様のオームライスはもっともっと上手で尊敬します。
ネットで検索してみてくださいね。

調子にのって劇中の傷ついたバージョンも作りました。
600オームライス04IMG_0346
なんかもう・・グロいですね!すいませんっ!(笑)

まぁ、全パーツ冷え冷えだったけど、おいしかったです!

えっと、高級卵のお味の方は・・・わかりませんっ!(エー)
卵かけご飯にして食えば良かった・・。

と言うわけで年末お忙しい中でしょうが、
皆様元気に笑って年をお過ごしくださいませ!

来年もよろしくお願いします!m(_ _)m

別窓 | おっさん料理 | コメント:22 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 彼枯れ日記 | 山野草 ~和服の偉人~>>

この記事のコメント

久々の更新~コメント一番乗りさせていただきます!!
データ~消えちゃいましたか~・・・私ってば疎いので
消えたらそのままなんでしょうね・・・(--;)

オームライス・・・・・笑いました(^0^)
ずばり世代です~ナウシカ~

多分 これしたら・・・旦那にしばらく口聞いてもらえない予感がしますわよ(笑)

2009-12-15 Tue 10:09 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更] | top↑
王蟲ライス

攻撃色!!
目が赤って事は怒ってる??(笑)

きっとオムライスにされて茶化されたからでしょう~

すぐナウシカを呼んできてください(^o^)/
2009-12-15 Tue 17:27 | URL | かえる十兵衛 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うはははは、オームライスと聞いて、まさかとは思ったが。

やっぱり~~~~~! ♪♪♪
ちょ~ど、オムライス食べたかったんだよねぇぇぇ!!!!!
フガ~!これ、食べたいっ!れんげの分も作ってぇぇぇ!!!
2009-12-15 Tue 17:56 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
花あじさいさんこんちゃ!コメントありがと!

更新が遅すぎて恥ずかしいです・・・。

あっ!大事な写真だけでもバックアップを取っておく事を
激しくお勧めします。それも複数の場所に。
オームライスは、食べ物として見ると全く食欲が
わかない作品ですので挑戦する時は、気をつけてくださいねw

2009-12-15 Tue 23:24 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
かえる十兵衛さんこんにちは!コメントありがとうです!

オームライスを5匹分作れる程の具材を作ったので
緑の目版も作ってみたかったのですが丸くて緑色の野菜を
思いつかなくて断念しました(笑)
お察しの通り今日もいまだにオムライス食ってまーす。
2009-12-15 Tue 23:33 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!コメントありがと!

あ、オームライスをネットで見たことあったかな?
俺のオームは、なんかペチャンコで不恰好(--;)
手際悪くて食べる時には、冷え冷えだったので
コーンスープにつけながら食いましたw

2009-12-15 Tue 23:40 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
最近はやるやる詐欺にだまされてばかりで、
「今日も更新してないだろうな・・・」って思って見たら、
更新されてた~~~~!!!
嬉しい!しかも、オームライス、めちゃめちゃうまい!!
久々に楽しかった~!!!

来年もよろしくって・・・・・
今年はもう更新しない気だな~~~!(^^)

よろしくね♪
2009-12-16 Wed 22:54 | URL | ゆるり花 #-[ 内容変更] | top↑
ゆるり花さんこんちゃ!励ましコメントありがとう!

イヒヒ。度重なるやるやる詐欺にもめげずに訪問にありがとう!w
コメントもらうとブログさぼらないでちゃんとやろうって
思い直しますよ!いや、本当に。
そう、今年もよろしく宣言は今年中に更新しない場合の保険。
なんてずるいんだ!俺。まぁ何はともあれ来年もヨロシク!


2009-12-18 Fri 20:48 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
わお~~!
なにやら ただならぬ怪しいオムライスがぁ
料理まで 面白いんだね~~!

私も最近 ブログ ダルクなってまして
放置か~~?止めるか~~?
なんて考えながら アップしてます

卵 食べすぎで 大丈夫??
2009-12-18 Fri 22:32 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
おぉっ更新されてる!
と思ったら黄色いオーム。。。すっごい上手!
触手(?)が 動きそう(((( ;゚д゚)))

私もここ来る前、全データのバックアップと、写真だけのバックアップを取ってましたよ~
別に暇だったわけじゃないし、ここも暇だからのぞいたんじゃないですよ^^;
た・い・ぼ・うの更新ですから!
来年も楽しみです!



2009-12-19 Sat 15:38 | URL | まや #-[ 内容変更] | top↑
葉月さんこんにちは!コメントありがとう!

ブログ続けるか考えてるのですか?
自分は葉月さんの写真と撮影場所をとても
参考にしてるので、続けてほしいです!

卵一週間で12個食べてしまいました・・・。
多すぎたので暫く卵禁止にします!

2009-12-19 Sat 20:52 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
まやさんこんちゃ!コメントありがと!

ちょいグロのオームを褒めてもらってありがとう!
あ、バックアップを取ったようですね。転ばぬ先の~とやらです。ナイス!
耐乏のブログ更新とまで言っていただいてありがとう!オォーン(T□T)
遠くの植物園にもいくつか行ったので写真が復旧する事を願い更新しまっす!
励ましありがとうでした!

2009-12-19 Sat 21:04 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

オームライス、ダメだ! プチトマト高すぎる!!
来年の収穫までおあずけだ。
2009-12-25 Fri 17:56 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
れんげさんこんちゃ!コメントありがと!

メリー枯ラスマス!!確かに野菜高いね~。
あ、そっかそっちでは菜園があるから作れるんだねー。
羨ましい。れんげさんがオームライス作ったら是非写真ヨロシク!

2009-12-26 Sat 23:37 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
(」゜ロ゜)」<<< 2010年が やってきたぞォォォ~~~~~!

昨年中は、大変お世話になり~。今年も大変お世話になる事でしょう。(笑)
先に厚く御礼申し上げますぅ。
今年も、ありがと~~~~~! あはははは♪

オームライス、成功しても、しなくてもUPするぅ~♪
こら~!失敗を期待するなぁ!!!
2010-01-01 Fri 00:33 | URL | れんげ #-[ 内容変更] | top↑
謹賀新年です(^^)

今年も たまの更新 楽しみにしています~♪

よろしくお願いいたしますね!!!
2010-01-02 Sat 19:22 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更] | top↑
れんげさんあけまして!コメントありがとう!

あけました。おめでとう!
こちらこそ大変お世話になり励ましていただきました。
来年も引き続きよろしくね!
2010年、れんげさんにとって素晴らしい年になりますように!
オームライス楽しみに待ってるよ~。
(失敗作の方が楽しみw)
2010-01-03 Sun 21:37 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
花あじさいさん明けまして!コメントありがとう!

閑古鳥なHPへ明けましてコメントありがとう(T□T)
明けましておめでとうでございます!
たまの更新に向けてがんばります!イヒヒ
2010年が花あじさいさんにとって素晴らしい年になりますように!



2010-01-03 Sun 21:49 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
画像が消えてしまったとは~
大変なことでしたね。
でも、こんな形でパワーアップしての復活!
さすが@youさんです。エライ。
画像を見ながら、子オームが酸性の湖から救い出されるシーンを思い出し
涙が…
さあ、今年も思いっきり笑かして泣かしてくださいね。
よろしく~
2010-01-07 Thu 00:23 | URL | シンゲル #A54BUlig[ 内容変更] | top↑
シンゲルさんこんちゃ!コメントありがとです!

何でも消えるの一瞬ですね・・・。
実は写真のバックアップを取ろうとしてて作業し始めたのに
逆に消すっていう、お馬鹿ぶりだったのです・・。
オーム今度作る時はもっとうまく作れそうです!
こちらこそ、(更新遅いけど)今年もよろしくです!

2010-01-09 Sat 00:05 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-19 Mon 01:27 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-22 Tue 15:25 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-16 Fri 17:59
∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
