彼枯れ日記

貧乏君が植物達をなぜか枯らしてしまうトホホブログ。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジュリアン 花の始まり

観葉ばかりでしたが、多肉に手を出し今年に入ってからは
花も買うように枯らすようになりました。

なぜキモおじさんがついに花まで購入に至ったのかは
店で偶然『ジュリアン・ルル』と言う花に合ったのが本格的
花スイッチが入るきっかけでした。(2009年1月)
(↓写真はクリックで大きくなります)
julianaIMG_2483.jpg
全体の大きさ、花の密集度、色、形、縁取り
気取らないかわいさ、全てストライクでした。
沢山の色の種類がありましたがその中で茶色が超好みでした。
名前までもいいっすね!これで157円っすか。花って安っ!

あまりに気に入ったのでもう1苗買いに行く程。
     ↓ おかわり鉢 ↓
02juliana2IMG_2238.jpg  02julianaIMG_2155.jpg
   チョロっと後ろに写ってるのは↑
前回日記のクロロフィタムです。
葉の枯れが酷いのですが茎が綺麗なので水差し中。

やっぱり最初の花の方が好み。
julianax2IMG_2547.jpg
↑追加で買ったのは同じようで結構違います。
左が最初に買った方で若干花が小さめで
咲き始めと先輩花では色が徐々に変わりカラフル。

私の見た目からよっぽど花は不似合いなようで
店員さんに必ず
「プレゼント用ですか?」
と聞かれます。

決め付け気味に
「プレゼント用ですよね。」
と言われる日も近い気がします。

地元(千葉)には友達は人並みにいますが
引っ越して(岡山)からは部屋を訪れる友達すらいませんので
「ガチオレ専用!(`□´*)」と(心で)絶叫して買ってます。

花好きなおっさんもいるんです。
あ!?むしろ自分と対照的だから綺麗なものに憧れる?
自分自身で今気がつきましたよ。(ι´ー`) マイッカ

そんなこんなで本人の虚しさとは対照的な
『華麗なる花』の観察も最近スタートしました。
julianax2-2IMG_2465.jpg


あ、『ジュリアン』の苗字は『プリムラ』のようです。

つづく。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<全国都市緑化フェア 岡山 ベスト5 | 彼枯れ日記 | クロロフィタム その1>>

この記事のコメント

また、来ちゃいました。
私が初コメなんて、びっくりです。
こんなに素敵で楽しいブログだから賑ってそうなものなのに。
でも、これからどんどんファンが増えるんじゃないかな?
私がファン第一号と云う事でv-411

「いやいや、全然、青くないって。『奇跡』でも『神の祝福でもないよ』」
とwikiに突っ込みいれてきました。
あの「紫色のカーネション」も青と言い張るか、サントリー。

ルルちゃんは、ジュリアンの華やかさと違って、
控えめな可愛らしい花ですね。

花を愛する男性って余り見かけません。
だからそれだけ、@youさんが素敵な方だって証拠ですよ。
女性でさえ花に興味を示さない方が多いですから。
みなさん、心のゆとりがないのかな?

プリムラ家のルル、ジュリアン、マラコイデス・・・
まだ、姉妹がいるのかな?

また、伺いますe-266
2009-04-28 Tue 11:48 | URL | POOHBEAR #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ようこそです!
ご訪問ありがとうございます。
なまけ者が日記を続ける原動力になります!

植物に興味を持つ前から青い薔薇の
希少差については、たまたま知っていたのですが
いつか『真っ青な薔薇』が沢山売られるように
なったらちょっとワクワクが減る気がする
複雑な気持ちです(笑)

ところでうちの『ルル』今は2鉢とも全部花は
終わり葉っぱだけでションボリです。
うまく育てて来年もまた咲くなら楽しみです。

poohbearさんのプリムラもまた来年咲くと
いいですね。

またいつでも遊びにきてくださいね!
2009-04-28 Tue 22:12 | URL | @you #oUPgpoCM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 彼枯れ日記 |
